engaging

デビュー目指してがんばるジャニーズJr.(U-20)が大好き!

ジャニーズJr.人気ランキング ~2014年度・後~

お待たせしました!Jr.人気ランキング、11回目の結果発表です!

前回、過去最多の回答人数だったのですが、今回さらにそれを上回る回答をいただくことができました!!本当にありがとうございます!

 

これまでのアンケート結果はこちら↓
2009年度:、2010年度:、2011年度:、2012年度:、2013年度:

2014年度:

では、結果発表です!

noon boyz以下の106人のJr.の名前がユニットごと、または五十音順に並んでいます。その106人の中からお好きなJr.を10人まで選んでください。
(有効回答数:1731名、実施期間:2014/10/1~10/31)

 

 

1位 (597) 阿部顕嵐 /▲+2

やっぱりな~~~。これは誰しもが想像つく結果かもしれない。前回の3位は、SHARKの影響がすごくあったと思うんだけど、今回はきっと、近キョリ恋愛でさらに人気を加速させたんだよね。
お芝居も等身大の高校生を素直に演じられてたし、いつの間にハマってた人も多いんだろうなぁ。


2位 (572) 岸優太 /▲+4

やっとここまできたか!これもドラマの影響大大大。そして、次回ドラマの主演だなんて、ほんとすごい。信じられない。過去に推されてきた子って、入所当時から猛列プッシュを受けてきた子が多かったけど(数年前は。)、変わったなぁ。顕嵐や岸くんが人気上位にくるなんて、世代交代してきたなー

3位 (540) 安井謙太郎 /▼-2

上位が世代交代している中、確実に5位以内に入ってる安井。今期は初めて、日テレ深夜枠から飛び出して、外部の人も多いドラマに出たもんね。一般の人気もつかめてたらいいなー


4位 (503) 神宮寺勇太 /━
5位 (467) 松倉海斗 /━

ここは前回と変わらず。てことは、上位5位は美勇人の代わりに岸くんが入った感じかな。
神宮寺も松倉も、今のうちに日テレ深夜枠以外のドラマに出てほしいなぁ。最近はデビューしてやっと外部のドラマに出られるってパターンが多いけど、キラキラした10代のうちにいろんな番組に出てほしい。

 

では、6~25位!


6位 (451) 松田元太 / ▲+4
7位 (406) 森田美勇人 / ▼-5
8位 (388) 岩橋玄樹 / ━
9位 (374) 萩谷慧悟 / ▼-2
10位 (327) 京本大我 / ▲+18
11位 (317) 宮近海斗 / ▲+9
12位 (300) 岩本照 / ▼-1
13位 (293) 高橋颯 / ▲+1
14位 (259) 田島将吾 / ▲+22
15位 (257) 諸星翔希 / ▲+4
16位 (251) ジェシー / ▼-7
17位 (250) 深澤辰哉 / ━
18位 (241) 松村北斗 / ▲+3
19位 (240) 渡辺翔太 / ▲+4
   (240) 七五三掛龍也 / ▼-6
21位 (233) 田中樹 / ▲+1
22位 (224) 仲田拡輝 / ▼-10
23位 (207) 中村嶺亜 / ▼-7
24位 (200) 寺西拓人 / ▼-6
25位 (192) 森本慎太郎 / ▲+8

美勇人、ざんねんだなぁ。おそらくあの出来事のせいだと思うし、当然の結果だとは思うけど。どんなに美勇人のことを好きなファンでも、というか美勇人のことを本気で応援してたファンほど、ショックは大きかったんだろうな。"表"と"裏"をまざまざと見せつけられちゃったわけだし、しょうがないね。
あとは本人の誠意で改善の余地はあると思うから、それを信じるしかないか。
大我が急上昇してるのは、露出が増えたから?!前は、意外と少クラ以外露出が少なかったしね。
ただ、そのラインのメンバー(バカレア組とか)が全体的に落ち着いてきてちゃってるのがもったいない。
で、近キョリ恋愛を受けて、当然田島くんも上がってきてます。


続いて、26~48位!

26位 (189) 阿部亮平 / ▲+2
27位 (167) 佐久間大介 / ▼-4
28位 (162) 羽生田拳武 / ▼-2
29位 (147) 井上瑞稀 / ▲+5
30位 (141) 高橋海人 / ▲+9
31位 (136) 本高克樹 / ▲+7
32位 (135) 宮舘涼太 / ▼-3
33位 (118) 長妻怜央 / ▲+38
34位 (113) 梶山朝日 / ▼-7
   (113) 川島如恵留 / ▼-4
36位 (108) 中村海人 / ▼-1
37位 (105) 谷村龍一 / ▼-5
38位 (102) 小林瑞生 / ▼-7
   (102) 目黒蓮 / ▲+3
   (102) 森継亮太 / ▲+8
41位 (97) 岸孝良 / ▼-4
42位 (89) 真田佑馬 / ▲+12
43位 (86) 増田良 / ▲+8
44位 (82) 橋本涼 / ▲+4
45位 (81) 高地優吾 / ▼-2
46位 (80) 原嘉孝 / ▼-2
47位 (79) 菅田琳寧 / ▼-23
48位 (78) 林蓮音 / ▲+10
   (78) 岡本カウアン / ▲+4
   (78) 高田翔 / ▼-2

私個人的な話をすると、今応援してるJr.No.3は高橋(海)、涼くん、豊田くんです。(萩谷は不動のNo.1)
だから、高橋くんが少しずつ人気出てきてるのはすごく嬉しい。
そしてまた近キョリ恋愛を受けて、当然長妻くんも上がってきてます。しかも相当きてます。
田島君もそうだったけど、干されてた期間が長かった子たちがこうして出番が増えてるのは見てて楽しい。
 

では51位から最後まで!

 

51位 (77) 半澤暁 / ▲+2
52位 (75) 玉元風海人 / ▲+13
53位 (73) 野澤祐樹 / ▲+2
54位 (58) 吉澤閑也 / ▼-13
55位 (56) 高橋凛 / ▼-7
56位 (55) 高橋実靖 / ▼-11
57位 (54) 稲葉愛弥 / ▲+6
58位 (50) 作間龍斗 / ▲+28
59位 (48) 影山拓也 / ▼-1
   (48) 田中誠治 / ▲+15
61位 (47) 川崎皇輝 / ▼-3
   (47) アンダーソンケイシー / ▲+13
   (47) 鈴木舜映 / ▼-5
64位 (35) 森田真弥 / ▲+12
65位 (34) 羽場友紀 / ▼-1
66位 (29) 前田航気 / ▲+21
   (29) 千田京平 / ▲+2
68位 (27) 金田耀生 / ━
   (27) 石田直也 / ▼-7
70位 (25) 村木亮太 / ▼-6
   (25) 海宝潤 / ▲+8
   (25) 秋山大地 / ▲+13
73位 (24) 植田翔 / ▼-2
74位 (22) 根岸葵海 / ▲+5
   (22) 永田慈英 / ▲+21
   (22) 山倉沙瑠芙 / ▲+16
77位 (21) 豊田陸人 / ▼-10
   (21) ヴァサイェガ光 / ▼-6
79位 (18) 末松日向 / ▲+11
   (18) 笹原英作 / ▲+5
81位 (17) 小川優 / ▲+3
   (17) 松本拓真 / ▲+6
83位 (15) 龍興直弥 / ▲+7
   (15) 増尾陽路 / ▼-7
85位 (14) 椿泰我 / ▼-3
86位 (12) 川口優 / ▲+17
87位 (11) 三角章斗 / ▲+6
88位 (10) 今野貴之 / ▼-7
89位 (8) 林拓音 / ▲+5
90位 (7) 福本大樹 / ▲+13
   (7) ヴァサイェガ渉 / ▲+9
   (7) 今村隼人 / ▲+17
93位 (6) 鈴木拓哉 / ▲+4
   (6) 村治将之助 / ▲+6
   (6) 岸本慎太郎 / ▲+3
96位 (4) 岩岡修輝 / ━
97位 (3) 赤垣海斗 / ▲+10
   (3) 末川久善 / ▲+6
99位 (2) 二宮理人 / ▲+15
   (2) 金井大地 / ▲+4
   (2) 猪狩蒼弥 / ━
102位 (1) 堀越大輝 / NEW

 

作間くんと真弥くん、キテる。シンメで選抜されてることも最近たまにあるし、雑誌にも載り始めたし、いい感じ。残念なことに豊田くんは下がっちゃったなぁ。
前田くんが地味に伸びてきてる。ダンスもJr.ファンがハマりそうなタイプだし、笑顔がキラっと光って目立つし、職人タイプが好きなファンにすごく受けそう。

 

アンケート結果を見るのは面白いけど、なんだか最近登場するメンバー変わらないな~と思ってる今日この頃。数年前まではだいたい1年に1回くらいド新人がまとめて入ってくる時期があった気がするんだけど、最近、テレビに出てくる子はほんと限られてるよね。Jr.同士仲良しグループになってもしょうがないから、もっと刺激があってもいいんだけどなー

では、また次回のアンケートで!読んでくださってありがとうございました。